365日smile

日常の備忘録ですが(^^)

子猫ちゃん

我が家は保護猫2匹おりますが、なんと又銀行前にて保護してしまいました。 死にそうでほんと可哀想な状態。 急いで病院へ、駆け込む。 案の定、風邪らしく薬を頂いてお家へ連れていきました。 が、先住猫と一緒はやばい… ので、亡き爺ちゃん家にケージを置き…

撮影

メルカリへ、出品しなきゃと朝から撮影Time! なぜか猫マイケルもソワソワです笑

ブライスアウトフィット

新しい職場から夜勤も頑張ってます。 16時間勤務は、長〜い(-.-;) 新しい職場に慣れるまでブライスのアウトフィット作りは封印してました。 最近ようやく慣れてきて早速作りましたよ。 なんかsnowアプリで作ったけど、上手くいかず… よくわからんよ。最近つ…

コツコツと…

ブライスのアウトフィット作ってます^_^ 生地とかなかなかお気に入りがなくて困った。 でも、コーデ考えてることが楽しく今のところ飽きてはないです。でも、作ったら一カ月くらい間があいちゃいます。作りたいって思う時にスイッチが入る感じ^_^ ↓ピンクの…

ステンドグラス

閉店セールでステンドグラス30%引きで購入しました^_^ 2つで7000円以内で購入できてラッキー! 早速、キッチンのカウンター上に吊るしましたよ。 照明のスイッチ押すのが楽しみになりました。

思う程楽かも✌︎

暑い暑い コロナ禍←こんな字だっけ? いかがお過ごしでしょうか? コロナで仕事=スーパー=お家の限られた生活でして、慣れてきたこの頃です。 面倒な職場の飲み会とか一切なくなり、こんな風に思うのは私だけかもしれないが快適に過ごせるんです。 あと、仏…

ブライス眼鏡

このブライス眼鏡、小さくて可愛い。 しっかりとした作りでお気に入りです。 もう少したったら、メルカリに出品予定です。 この眼鏡を基本にコーディネートを考えるのが楽しすぎ^_^ コロナ、沖縄にも出ましたΣ(゚д゚lll) 職場の飲み会がキャンセルになりガッ…

以前のように…

介護施設で働いていますが、このコロナウィルスで利用者の方が家族と会えなくて毎日のように「今日は、会える?」って話しかけられる日々… ガラス越しにお見えになる家族もおられ心苦しい毎日です。 新規で利用者は断っているけど、さすがに行き場のない高齢…

これまでのブライス服作り

メルカリデビューして約一年くらい、最初は要らない物から出品して利益はブライスちゃんへ笑 洋服作りの出品は、躊躇したけどフォロー数も増えてきたぞ! やる気がでるもんだね、単純な私^_^

いつのまにか

10月からいつの間に2020年になってる笑 インスタ始めようと思ったけど見てるだけ。 ブライス好きさんが多くて見てるのが楽しいです。特に海外の方々のカスタムブライスが素晴らしくてとても可愛い! お洋服もセンス抜群ですね。 だから自分はインスタ無理だ…

ブライス収納ケース

キルト久々に作りました。 ブライス収納に困り、100円shopで購入予定でしたが、サイズがない! じゃあ、作った方がいいかな?って事で。 作ったら、楽しくできました。 やはり、配色のセンスが欲しい(-_-) 生地選び好きだけど、なんか上手く配色できないもの…

ブライスカスタム

先程、カスタムしたブライスちゃん! 唇に艶を施して完成しました。 やっぱり唇がイマイチだ( ; ; ) お洋服は、ハンドメイド!

ブライスカスタム

とうとうブライスのカスタムまで手を出してしまう^_^ テカテカなお顔が気になっちゃって、マット肌にしたい欲望で色々調べてカスタムしました。 まず、ブライスちゃんを分解しないといけないのですが、これが難しくて断念。 ラップを目ん玉を保護し、身体も…

猫の首輪

リバティの生地ですずちゃんの首輪を作ってみました! 両面テープで貼りながらリボンを作って10分もかからない超簡単^_^ 首輪を見せたくないのか猫パンチをくらう笑 で、ふとマイケル見たら首輪がボロボロ こいつにも作るか…ん?でも、リバティの花柄は似合…

HANON〜ワンピース作り

ドール服って難しいですね。 型紙は小さいからサッと出来るかなぁなんて とっても甘かったm(._.)m この2枚のワンピースは、失敗しました! 3度目でまぁまぁ出来た^_^ でも、スカートのギャザーがイマイチでうーんって感じヽ( ̄д ̄;) 一つ一つ丁寧に仕上げた…

HANON

HANON ONLINE SHOPにてブライスのお洋服キットを購入^_^ 洋裁今まで真面目にしてなくて襟の付け方とかわかんないから購入してみたよ。 本も楽天で購入。型紙があり初心者でもわかりやすい、らしい… って理解力がない私は、このへんわかんないがあったけどね …

初ブライス!

ブライスの可愛いさに今頃ハマってしまいました。 思えば小さな頃から、モンチッチや、リカちゃん、バービー、は家にあったけど貰い物が多かったです。着せ替えとか家具を作ったり姉妹で貸し借りとかしてたな。 メルカリで見つけて存在は知っていたけど、ち…

3月、4月と…

あっという間に過ぎていくね 5月からは、令和だしね。 さて、3月は、長男が高校卒業し4月1日より社会人! なんと、就職の勤務先は東京です。 えっいきなり東京⁉️ 大丈夫だろうか?寮だけど自炊だし、何より人が多いし、電車だし。 不安要素いっぱいで母の方…

グルテンフリーとmec食

次男がアトピー肌で冬になると蕁麻疹のようなお肌の状態になり、それはそれは痒そうで辛い。ステロイドはNO!自然治癒力で治したい。 ネットで調べたらアトピーってアレルギーではないそう⁉️食事も糖質とグルテンフリーに気をつけるとありました。 丈夫な肌…

咲いた^ - ^

12月に植えたスイセンピンクチャーム。 ひょっこり咲きました! 一輪だけなのは、残念 一気に咲くと思っていたけど、上手くはいかないものです。 この花、存在感があるよね。 なんて可愛いの! 最近忙しくて水遣りも時々だし、疲れ気味。感動とか、なかなか…

まんまる

少しずつ冬の寒さになりました。 やっとだよ。 マイケルとすずちゃん、寒い日の定番位置^_^ 一日中ずっとって疲れないかい?

今日も奥武島へ

懲りずに猫ちゃんに会いに行きました。 昨日もいたよね。 近い(^。^)スリスリ猫ちゃん 猫ちゃんばかりなので海もね 午前中のひと時でした!

奥武島へ〜猫^ - ^

南部にある奥武島へ行ってきました。 小さな島なので一周が5分もかからないくらい。 この奥武島は天ぷらも有名ですが、なんと言っても猫がたくさんいます。 まだまだ隅っことかにいたりして、人間に慣れてる^ - ^ よくこの子達見てたら耳が三角に切られてい…

クロッカス

クロッカスの球根を植えて来年の春に咲くのを期待したいな! 説明書では、とっても簡単に育てる事が出来るらしい。 ん〜咲いてくれるかとーても心配(。-_-。) 小学1年生の頃、アサガオを植えるじゃない。 私だけ咲かなくて友達と比べては、悲しくなって嫌な思…

三角パッチワークキルト

新たにパッチワークキルト作成中! 刺繍も楽しいけど、しばらくキルトから離れると又、チクチクしたくなるんだなぁー すずちゃん、右手を伸ばすスタイル… 落ち着くのかな(^.^)

おでん東大

那覇市の栄町にあるおでん東大に行きました。 昔2回程行きましたが、確かその時は地元の方々が来店されてました。私も含めてですが。 テレビなどで芸能人がおススメなお店で紹介されてから観光客や海外の旅行者が多くてビックリ。夜9時30分頃オープンとドア…

刺繍

はぁー刺繍の色合わせ間違えた( ; ; ) シンプルな色合いにやり直しだな。 それに、雑な仕上がりだし。 いい練習台と思います!

庭の雑草

舅が亡くなってから、庭の雑草を刈るのは私の仕事になった。 いつもコツコツ刈り取ってくれたのは、今になって有難いと思います。 この雑草、すごく手強いからほんとにウンザリ( ; ; ) 刈り取っても、2〜3日後にはもう伸びてる(°▽°) でも、雑草の代わりに…

こんな感じの外観

那覇の国際通りの近くをお散歩してたら、好みのお店の外観がありました。 やり過ぎない雰囲気、いいなぁ。 ちなみに、多分カフェ?かな。 一人で、ぼぉーと出来るカフェか、BARに行きたい。大人になったらそんな自分を想像していたけど、現実は明日の仕事や…

はじめまして。

グーグルブログから引っ越ししてきました。 なぜかスマホから更新出来なくて(アプリが消えた)pcから更新なんてなかなか無理だ(°▽°) はてなブログは、使いやすいみたいですぐさまここへ。 幾度目かの引っ越しブログだけど、これでここに落ち着きたいわ^_^